お知らせNEWS

【予約なし当日体験可】金沢で体験型観光ができるおすすめスポット

金沢市は、年間を通じて観光に訪れるお客様でにぎわいを見せています。

観光・旅行の楽しみは、その土地ならではの景色やローカルグルメを堪能できる以外にも、歴史的文化にふれる体験やアクティビティができるところです。
思い出づくりにもなる体験型の観光は、どの観光地でもとても人気で、事前予約が必要な場合や希望の時間帯に空きがないことも多いようです。

そこで、「旅行当日に予約なしでも体験をしたい」「観光のスキマ時間を有効活用したい」という方におすすめしたいのが、21世紀美術館や兼六園のすぐ近くにある広坂店でご提供している“金箔バッチ体験”です。

予約不要の金箔バッチ体験は短時間で楽しめる!

広坂店ではバッチの金箔貼り体験を行っています。予約が不要なので当日飛び込みで体験ができます。ねこや丸型のバッチがあり、デザインも充実しています。

金沢名物の金箔ソフトをイメージしたバッチを選ぶこともできます。金沢土産にもぴったりです。

体験時間は5分ほどで、すぐに完成品をお持ちいただけます。おそろいのバッチを身につけて金沢観光や写真撮影をお楽しみいただけます。

※混雑時は体験を休止する場合がございますので、ご了承ください。

~体験以外にも楽しめる広坂店のおすすめポイント~

ここでしか手に入らない!金箔をつかった作家作品の展示販売

今井金箔の箔材料を使用した作家さんのハンドメイドアクセサリーや小物を展示販売しています。九谷焼や水引、ガラスなど、さまざまなジャンルの作品を取り揃えています。
金沢旅行の思い出にお気に入りの作品をぜひ見つけてみてください!

金沢名物金箔ソフトを味わう

金箔を使用した金沢の名物スイーツ、金箔ソフトも広坂店で販売しています。製造技術がユネスコ無形文化遺産に登録されている縁付金箔を使用しており、金箔の贅沢な味わいをお楽しみいただけます。
入口すぐそばにある今井金箔の店名と合わせての撮影がおすすめ。店舗の外装のグレーと金箔の金色が相性抜群ですので、ぜひ写真撮影もお忘れなく!

広坂店からは、絵画のような兼六園の景色を眺めることができます。四季折々の風情を楽しんでいただけますので、金沢旅の合間にぜひお立ち寄りください。

アクセスはこちらからご確認ください

〒920-0962 金沢市広坂1-2-36
Google MAP

[ 金沢駅から ]
北鉄バス市内経由便・城下まち金沢周遊バスに乗車し、「広坂・21世紀美術館」で下車
※バスをご利用の場合、「広坂・21世紀美術館」のバス停は、北鉄バス1日フリー乗車券がご利用いただけます。

[ 兼六園方面から ]
広坂交差点 金沢21世紀美術館側

一覧へ戻る
English Site